商品同梱で、購買意欲の高いお客様へ
同梱・同送広告は、お客様にお届けする通販カタログやお買い上げ商品と一緒に送ることができる広告です。一方的に送りつけるDMと違い、必ず開封していただけることと、商品やサービスのターゲット層に絞ってお届けできるので高い効果を見込めることが特徴です。
また媒体主は、定期的に顧客リストをメンテナンスしているのでエリア・性別・嗜好などを分析し広告主の商品・サービスとのマッチングを行いターゲットにあった同梱・同送サービスをおこなえます。
配布対象者のセグメントが可能
同梱・同送広告はお客様がお買い上げされた商品と一緒に送ることができるので、100%開封してもらうことができます。また必ず開封していただけるだけでなく、商品と一緒に届くことで「自分宛に届いたもの」として認識されやすく、広告のサービスや商品に対しての認知度や購入検討の確率も上がります。
こんなお客様におすすめします
不特定多数の消費者にお届けする広告(チラシ・DM)よりも、貴社が「商品・サービスをアピールしたいターゲット層」に直接届けることができます。例えば年齢・性別・家族構成などの他に、過去の購買データからセグメントしたお客様にピンポイントで訴求することも可能です。
配布期間は約1ヶ月から試せる!
すでに通販を利用経験のある購買意欲の高いお客様へのアプローチが可能です。また、お客様が「欲しかったものが届いた!」と気分が一番盛り上がっているタイミングで広告を届けることができるため、一般的なチラシやDMよりもポジティブな感情を抱きやすい傾向があります。
コストパフォーマンスが高い
同梱・同送広告はDMやメール便等で個別に広告を送付するのに比べ安価で実施可能なので、大量に配布することで一気に新規顧客を獲得することも可能です。また、大量配布とはいえきちんとターゲットの興味関心や属性を絞って配布することにより、より広告の費用対効果高めることができます。